品質管理
品質管理

ISO 9001: 2015 本社工場で認証取得
当社はISO9001:2015品質認証取得企業です。
【品 質 方 針】
● 顧客ニーズを的確に把握し、お客様の信頼を得る製品つくり
を行なう。
● 品質不良の削減を図り、優れた製品とサービスを提供する。
● 全員参加でQMS(品質マネージメントシステム)を確立
し、有効性を継続的に改善する。
【取 組 事 項】
1. クレーム発生予防策の実施、発生時の真因追求と再発防止
策の実施、厳格な検査の実施、不良減少の好要因の情報
共有と標準化に取組む。
2. 顧客プロセスを理解し、より適切な製品提案できるコミュ
ニケーション能力を高める。
3. 全社員の教育を通じて技術力を高め、且つ技術継承に
努める。
上記方針を具体的に達成するため、全社品質目標を設定し、
関連部門は、目標達成のための個別目標、施策を設定し、進捗
評価、達成度評価を行う。
顧客要求、関連法規制等、当社が守るべき要求事項を順守する。
品質マネジメントシステムを継続的に改善する。
以上の取り組みを通じ、より高いお客様満足を実現し、社会の
発展に貢献し続ける。